<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

勉強になるが、ナゾも多い三国志!

今日は行きの電車で・・・

張飛がぁ~

黄忠がぁ~
e0118899_2353417.jpg

43巻にして次々と・・・

それにしても黄忠75才って凄いな・・・
とか、

飲みすぎには注意しよう・・・
とか・・・

三国志勉強になります!笑

残り17巻あるけど・・・
最終巻まで劉備って大丈夫なのだろうか・・・
気になる・・・

でも、
今の私にとって一番気になるのは・・・

気になるというかナゾすぎるのは・・・


「ランページ劉備」

・・・ナゼに女?

あと、

「一騎当千」

ナゼに・・・

・・・勉強した方が良いのかナ?笑


そして!
最大のナゾはぁ~っ!

ナゼに、
首は切れてもヒゲは切れない!

って、ことかな・・・笑
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-16 00:15

仕事帰りの電車の中で・・・

三国志読んでるんですけどね・・・


関羽がぁ~!

e0118899_1242088.jpg

42巻のタイトルは曹操の死ってことで、
油断してたぁ~!

イヤっ!

前巻の41巻、関羽の不覚を乗り切ったんで、
ちょっと安心してたぁ~!


・・・いやっ ね、・・・
関羽が好きなんですよ・・・

いつかこのときが来るとは思ってましたけど・・・

って、いうか思いっきり三国志にハマってます。笑

もう、3分の2まできちゃった・・・
寂しいですね・・・


新鮮な気持ちで、
漫画・アニメ・映画を見たいから・・・

記憶喪失になりたい!

と、思う時がたまにあります。笑
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-15 01:32

今日の復習。

なんだかブログにかく事で復習になるなぁ~
って感じたんで・・・

最近良く耳にする言葉。

シェフチェンコ。

アドリアーノ。

ソリン。

クペ。

マルディーニ。

ジダ。

ザネッティ。

バントッティー。

ロナウジーニョ。



実は検索用キーワードですよ!笑

名前があってればの話ですが・・・汗
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-15 01:11

暇なと時はひたすらカード整理だ!

今日はあいにくの天気だったので・・・

夕方まではひたすらカード整理です!

膨大な量のWCCFの白黒カードも、
金髪の店員さんと二人で、
せっせとチーム分けまでは完了していますんで、
次は選手ごとに分けるんです!

そこで私の仕分け手順をご紹介です!

1.白と黒に分けつつ数値が水色のヤツを抜く。

2.数値が赤と緑とオレンジに分ける。

3.各色、数値ごとに分ける。

4.同じ数値で違うカードが無いか絵柄で確かめる。

5.水色(キーパー)から裏面の連番ごとに並べる

6.16種類+Aの枚数を確認する。

7.チームコンプを作れるだけ作る。

8.あとは順番に輪ゴムで束ねる

ひたすらコレです!



つまり・・・
数値の色と数字と通し番号しか見てない!

ってことは・・・
選手の名前とかは全く覚えない!


でも今日はちょっとした発見がありました!
”R”だから、ローマって思ってたチームが・・・
実は、”レッジーナ”ってチームだってことが分かりました!笑

ちなみにチーム分けの時に、
心の中でつぶやいていた言葉は・・・

緑、紫、赤盾、日ハム、阪神、赤黒、
プジョー、黄V、ローマ、パリ、10、赤鳥・・・



年度別にの時は・・・

真っ直ぐ、もっこリ、へっこみ、ナミナミ・・・


ひたすら暗唱してる訳ですよ・・・
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-15 00:54

この辺が問題だ・・・

ジダンは、何とか覚えましたケド・・・
e0118899_14442812.jpg

その他いろいろありすぎ・・・

ロケテとか・・・
e0118899_1450329.jpg


表記ありとか・・・
e0118899_14505345.jpg


普通のとか・・・
e0118899_14511527.jpg


果たして覚えられるのか・・・

多分ムリ。

お電話で在庫確認の場合は、

【年度】
【枠の色】
【ユニホームの色】
【肌の色や髪型など選手の特徴】

を説明してください。笑
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-14 14:55

ITだってよ!汗

イタリアン・ワールド・カップ・チームで、

"IT"

インターナショナル・スパースターズで、

"IS"

ですね・・・汗

e0118899_14373052.jpg


かるく突込みが来ましたんで・・・

勉強しておこう・・・

あと、何があるんですかね?笑
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-14 14:39

世間は明日から3連休らしい・・・


・・・が私には関係ない。

・・・イヤっ! 関係大有りですね!

ここのところ店長が、
WCCFのカードの入手が難しいと嘆いていたので、
今週末の品揃えはは厳しいのかな・・・

せっかくの稼ぎ時なのになぁ・・・
とっ、思っていたら大量買取が来ました!

私は全くもってWCCFのカードのことは分かりませんが・・・汗
(それでいいのか店員さん!)

本日、あんまり見たことないカード(多分良いトコ)、の
大量入手に成功いたしました。
買取のお客様有難うございます!

おかげさまで、
今週末はかなりいい状況で、
お客様をお迎えできるのではないかと思います。

結果は、明日の朝・・・
店長の機嫌で分かるのですが・・・

明日の朝までは良く分からないところがはがゆいです。


今日買い取ったカード達が良いトコでありますように!




各種くじが出来てる事に期待大です。
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-14 00:19

電話がヤバイ・・・汗

プルルルル~っ

・・・ヤバイ電話だ・・・

「ハイ! ディープコレクターです!」

まぁ、とりあえず電話にでますよ! ハイっ!




「えーてぃーえるいーのぶっふぉんありますか?」




・・・・?汗

何のことですか?汗
とりあえずサッカーのカードの問い合わせってことは分かりますが・・・




「えぇ~っと 少々、お待ちくださいねっ・・・」

「え~と、ぶっふぉんはぁ~っと・・・」

「すみません、只今切らしております!」

「また、よろしくお願いいたします!」





・・・ふぅ~っ。 一件落着!




・・・お客様ゴメンナサイ

・・・ありました。

all time legendで ATLEっすね!

ブッフォンもありました!





日々、実戦勉強してますので

これからもお問い合わせよろしくお願いいたします。
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-13 00:27

通勤時間も勉強だ!

新宿のお店までの通勤時間は、
片道1時間弱、往復で2時間もあります!

さて、この時間を利用しない手はないデス。
という訳で横山光輝の三国志を読んでます。

そう、コレもカードの勉強ですよ!

って、いうか漢字の勉強かも・・・汗

そして・・・
勉強嫌いな私は全く漢字を読もうとしない・・・
だから、名前を覚えない・・・

キャラの顔で判別してるのですが・・・
顔が同じに見える・・・汗
20巻でいきなりみんなヒゲはえてるし・・・汗
脳内更新かけないと・・・

あぁ、
三国志の道のりも長い・・・


でも、おかげさまで楽しい通勤時間を過ごしてます!
60巻もあるんだもんなぁ~♪

・・・しあわせ。
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-07 00:06

彼是20回はやったかな・・・

ビルダーやりだして20回くらいやりました。

未だ使った金額を覚えてる!笑

最近CPUに勝てなくなりまして・・・

戦術ってヤツをちょっと勉強してみました。

そしたらびっくりする事実が!

防御重視の方が射程距離が長い!?汗

なんで?

私の先方といえば起動重視で突っ込んで切りかかる!

先読み攻撃って・・・ズルくない?

作戦変えてみるか・・・

明日もやってしまいそうな予感・・・
[PR]

  by deepcollector | 2007-07-03 01:10

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE